京都発☆あなたに似合う、ドレス選び

ウエディングドレス選びのお悩みをご一緒に解決 しましょう。レンタルドレスのことなら京都・ビューティフルドレスへ

チャペル挙式と教会挙式の違いについて

ウエディングドレスのレンタルをご利用していただくお客様の中には、大好きなハワイで、彼と「ふたり婚」(海外挙式)を叶えたい、おっしゃる花嫁様がいらっしゃいます。
でも、ハワイ挙式で有名な手配会社で出してもらったチャペル挙式の見積りを見てガッカリ。素敵なプランなんだけど大幅な予算オーバーで夢を諦めかけている・・・、なんてことはありませんか。

f:id:Dress-coordinator:20190411114444j:plain

チャペルは、日本のブライダルプロデュース会社がつくった挙式専用の商業施設
日本では、ハワイ挙式といえば眼の前に広がる海がみえるチャペル…というイメージが定着しています。ハワイでの結婚式を考えているカップルの多くが「青い海と空をバックにしたチャペルでの挙式」に憧れます。
チャペルでは結婚式のみ行われ、信者さんが集まってお祈りすることもありませんが、結婚式のために牧師様に来てもらうことも出来ますし、宗教色をなくした人前式を行うことも可能です。
ただし、挙式会場は手配会社が提携したチャペルに限定されることが多く、進行などが定型化されていて融通の利かないことがあったり、プランオプションを追加すると費用が高額加算されたりすることもあります。

f:id:Dress-coordinator:20190422153037j:plain

教会は、歴史のある地元地域の信者のためのお祈りの場所
教会は、「信者の集まり」などの 意味があり、キリスト教の建物を指す「教会」が一般的です。地元地域の信者の方々が日常的に礼拝をするために訪れる場所であり、地域に根ざした存在なので、ビジネスの盛況に影響されて取り壊されることはありません。
このため、落ち着きと重厚感のある教会が多く、ステンドグラスやパイプオルガンなど歴史と伝統を感じることのできる空間です。

 

f:id:Dress-coordinator:20190524123042j:plain

ビューティフルウエディングはハワイ挙式を叶えたいカップル様へ、いち早くオリジナルのハワイ挙式プラン提供に取り組み、歴史のある本格的な教会での挙式(教会挙式)、憧れのビーチウエディング(ビーチ挙式)の両方を実現できるプロデュース会社としてご愛顧いただいています。

f:id:Dress-coordinator:20190425143402j:plain

 

f:id:Dress-coordinator:20161205163458p:plain