京都発☆あなたに似合う、ドレス選び

ウエディングドレス選びのお悩みをご一緒に解決 しましょう。レンタルドレスのことなら京都・ビューティフルドレスへ

ウエディングドレスは後ろ姿で魅せる

こんにちは、
初めて経験するウエディングドレス選びのお悩みを担当のドレスコンシェルジュがご一緒に考え、《あなたに似合う、素敵な一着》をご提案するビューティフルドレス(京都サロン)です。

後ろ姿は、ウエディングドレスを選ぶ重要なポイントです
ドレス選びのポイントは、ラインやデザインという花嫁さまがほとんどかと思いますが、ご自身でご覧になれる正面姿ばかりを気にしてはいませんか?
結婚式のとき、ゲストの方々があなたのウエディングドレス姿を一番長くご覧になっているのはバックスタイルなのです。誓いのシーンを見守るひとときなどは、その典型的なカットです。
バックスタイルを撮影されることも多いので、やっぱり後ろ姿も可愛くありたいですね。
それでは、今回はウェディングドレスの後ろ姿コレクションを【教会編】でご紹介しましょう。

大空間や会場の迫力に負けない存在感のあるプリンセスドレスの後ろ姿

大振りのフリルが華やかさを際立たせる、プリンセスドレスの後ろ姿
シックで落ち着いた教会の中では、ボリュームのあるウエディングドレスは絵になる美しさです。とくに、大聖堂などの大きな空間では、会場の迫力に負けない存在感のあるドレスをおすすめしています。

f:id:Dress-coordinator:20190411114738j:plain

こちらは、シンプルなAラインドレスの後ろ姿です
バックスタイルに装飾はありませんが柔らかい素材のAラインの場合、スカート裾の部分にとろみ感が出て、女性らしい優美な後ろ姿を演出することができます。 

f:id:Dress-coordinator:20190411114619j:plain

Aラインドレスですが、オフショルダーの後ろ姿です
スカート裾のとろみ感にプラスして、オフショルダーの上品さが際立ちますね。

Aラインはスカートに広がりがあるため、美しいラインの後ろ姿になります。もちろん、マーメイドやエンパイアなどの細身ラインも女性らしい曲線が出て魅力的ですが、とくにプリンセスラインやAラインは、教会の中でも華になる存在感を出せるかと思います。

【ドレス選びのポイント】ウエディングドレスは後ろ姿で魅せる
花嫁さまご自身ではなかなか目に入らないアングルの後ろ姿ですが、意外なほどに花婿さまやご両親をはじめゲストの皆さん。そして、挙式撮影をするカメラマンは実はとっても「後ろ姿」に注目なさっているという点をお伝えしておきます。
ウエディングドレスを選ばれる際には、会場とのバランスや祭壇に立ったときのご参列者からの熱い視線をイメージしながら選んでみてはいかがでしょうか。

ビューティフルドレスでは、ご試着時の撮影もOKです
正面からも後ろからも、そしてサイドからも、余すことなくチェックしていただけます。ドレス姿が綺麗に見える立ち方、撮り方もレクチャーいたしますので、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

f:id:Dress-coordinator:20160928102654j:plain

f:id:Dress-coordinator:20161205163458p:plain

※一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は、075-813-5177におかけください。
(通話料金がかかります。)